探究心!

探究心の強い

マイルーム代表です!

 

古典の日フォーラム

当たりました!

こういうのは勉強して行かないと

面白くないので、

テスト対策が終わったら勉強するゼェ☆彡

そしてさらなる進化を遂げます!

「進みつつある者のみ

教える権利あり」

進化する塾!

 

昨日は各種テストに向けての下調べと

調べ物があったので、

有酸素運動を兼ねて

梅田の本屋巡りをしました。

 

教育学コーナーにいくと

ナント

ペスタロッチの本がない(・・;)

古典的名著も殆どない・・・。

その代わり○○教育法なる本が

たくさんありました。

すぐ役立つことは

すぐ役立たなくなる!」

 

確かに即効性はないですが、

何年後かに必ず血肉化します。

しかも大抵一回読んでも分からない。

あとそれを読むための文献も必要。

さらなる飛躍を遂げますね。

 

古典は読めば世界が広がります。

だってそれに関する資料や文献、

現代的意義を含めると膨大な知識が増えます(*^^)v

勉強嫌いにはわからんやろうな(>_<)

 

過去は今に

今は未来につながります!