冬期講習!背水の陣の方も是非!

マイルーム代表です。

当教室では
12月26日から1月9日までの期間、冬期講習を実施いたいます。
開講講座は下記のとおりです。

中学生
≪高校入試国語≫
最近の生徒は、文章を読まない,読めない、読もうとしない状態です。
高校入試の問題は、短く、具体的な内容が多いので、それが読めないのは、
今後学習に困難が予想されます。
この冬ガチで国語を勉強しましょう‼‼‼
*内部生で定員になる可能性が高いですが、新しいクラスを増設可能!
≪高校入試英語≫
単語熟語文法を踏まえて長文と言っても高校入試なので短いですが、
長文を分析的に読む練習をします。
公立高校は長文の問題ばかりなので、ぜひ!

≪高校入試数学≫
基礎からやります!ラストチャンス‼‼‼‼

授業料は各8000円で7日間×90分

高校
≪高校二年生国語≫
現代文では、まず文章中から根拠を見つけて選択肢を分析する、根拠を見つけてまとめる練習をします。
現代文で難しいなあと思うのは、細部の読解です。対比・置換・指示語・接続語を駆使して読むことです。
大学入試を考えている高2の皆様、いまから始めましょう。

古文は文法と単語を徹底しやります。読める古文の基礎は単語と文法!

授業料は10000円
7日間×90分

≪大学入試国語≫
大学入試国語の学習は、ある程度読み方・解き方が分かれば後は練習量です。
ただ単に過去問を解くのではなく、過去問でも易から難へとレベルを上げていく必要があります。
当教室では過去問を分析して受験生に学力が定着しやすいように工夫をして問題選別をしています。
塾に来て、塾用教材を解くだけ、ひたすら過去問を解くだけではなく、レベル別に編纂した問題を用いて学習するので、
知らぬ間出来るようになります。塾力に自信あり!

☆私大対策
近大甲南関学関大に絞って過去問を分析して九割取れるように練習します。
推薦入試は全員合格、2専門学校22学部合格しましたので、次は一般クラス!

☆共通テスト国語
現代文は、、、解き方は以前ブログに書いたのを参照してください。
あの解き方を身につけられればコケることはありません。
身につけたい人はぜひ来てください!
古文は、ここ三年比較的容易な問題でしたので、そろそろ難しくなるような気がします。
因みに当教室卒業生は古典は3年連続満点でした。
漢文は、なぜ漢文ができないのか、やっていないからです、やり方が間違えているからです。
過去に当教室の漢文の授業を一日受講しただけで漢文のコツを掴んだ子がいます。
SVOO。。。英語に似てますね、インドヨーロッパ語派だからでしょう!

授業料は各15000円
各7日間×90分です。

もう後がない受験生ぜひ来てください‼‼‼