オンライン授業。

マイルーム代表です。

先週から大半のクラスでオンライン授業を始めています。
当教室は「授業が売り」なので、しっかりと授業できるように短期間でトレーニングをして、
卒業生を相手に模擬授業をこなして実用化できるようになりました。
一クラスの人数が少ないので、普通に授業をしているような感覚で受けられます。
ぜひオンライン授業時もご入塾ください!
工夫をすれば学校の教科書を塾で指導したり、
古典文学作品を読む授業などできそうです。

ただ意識が低い中学生には不向きなような気がしました。
手元でゲームをしたりとか聞きますね。
そこを改善していきたいと思います。

大学入試を考えている方はぜひ!

各塾の皆さん!
大変ですが、がんばりましょう。
通塾させている塾って・・・。
こういう時は生徒のことを考えて創意工夫をすべきです。
安全第一で!