受験勉強!

マイルーム代表です。

 

中間考査対策も終わり、

次は実テと公募推薦。

 

高校三年生の皆さん、

公募推薦入試の勉強していますか?

 

英単語、イディオムを覚えたり

漢字・古語を覚えたり、

問題集を解いて分からないところを

ピックアップしたり・・・

 

それだけで終わってませんか?

大学入試は高校入試と違って

過去問をしっかり解かないといけません!

 

当教室では少人数ですので、

志望校の過去問は解かせますが、

毎日自習しているのに、

過去問を解いていない子がいてびっくりしました。

 

なぜそうなるのか?

赤本の解説などを見ると

怪説としか思えないことが書いています。

そのまま放置しても良いような問題も確かにありますが、

やはり塾で勉強した方が絶対に良いです!

 

受験という大切な時期に

塾に行ってても自分の志望する大学の問題について

何にもしてくれなかったら、本当に意味がないです!

過去問を解かせない塾なんか行かない方が良いです!

 

当教室では過去問もしっかり指導します!

11月やし今更塾に・・・ではなく

今から本気でやるという気持ちで来てください!