センター試験!

マイルーム代表です。

 

受験生の皆さん

センター試験お疲れさまでした。

 

今年は国語が難しく全国平均も低いような気がします。

小林秀雄・・・。好きな作家ですが、

入試問題には不向きだと思います。

昨年亡くなられた丸谷才一さんも仰っていました。

文章に飾り気が多く読書には良いのですが・・・。

 

そんな中、当教室の生徒は86%を筆頭に

よく頑張ったと思います。

 

さあ次は一般入試!

頑張ろうぜ!

 

一つ気なるのが

小林秀雄の「無常といふこと」は

第一学習社の教科書に載っています。

過去に緑台高校しか触れていません。

北陵高校、明峰高校の国語科の先生!

授業で扱いましょう。

 

…今回もセンター試験の不祥事。

塾か予備校か分かりませんが、

宣伝のためとはいえ、問題持ち出しはアカン。

試験ですのでフェアにしましょう。

 

ついでに言っておくと

場所をわきまえずに

ネット広告をするのはよそうぜ!

レベルが低すぎます。

 

塾は

在籍生徒、卒業生の満足度で勝負!