死ぬまで勉強!

有酸素運動をかなりしてきた

マイルーム代表です。

 

昨日は大阪で定期テストに

向けていろいろ調べてきました。

 

いつも思うのですが

古典の単語や文法で

解釈の余地のあるものは

複数解答でも良いのでは?

辞書や注釈書でも差があります。

まあそういうのは

だいたい2通りです!

 

答え合わせが面倒なのは

分かりますが、生徒が可愛そう・・・。

 

さて、昨日テレビを見ていたら

橋本武さんの事が

取り上げられていました☆彡

東大何人合格とかは興味ないですが、

指導方法は見習わねばなりません。

 

たまたま今、氏の渾身の力作

『源氏物語』を

読ませていただいています!

人間はいくつになっても

目的を持たなければ、

勉強せねば、なりませんね!

 

教師としても

人間としても

魅力のある方です☆彡

橋本武さんの『源氏物語』は

灘中高で販売されています!(^^)!