教育学部を目指すなら当教室へ。

マイルーム代表です。

いよいよ明日国公立の二次試験です。
受験生の皆さん!悔いの残らぬよう全力を出し切ってください。

さて本年度当教室在籍生徒の私立大学の合否もほぼ確定しました。
同志社大学・関西学院大学(4名)・関西大学・近畿大学・甲南大学・武庫川女子大学
甲南女子大学(3名)・関西外国語大学・京都外国語大学・神戸学院大学・京都学園大学

武庫川女子大学と甲南女子大学は教育学部に受かりました。
武庫川女子大学は、ここ数年教育学部に力を入れているので、おすすめです。
幼児教育で有名な莊司雅子先生がいらした聖和短期大学も良い大学だと思います。

塾も教育機関ですので、教師になりたい生徒を特に応援します。
先生として頑張っている卒業生もいます。

当方も私立中学のボランティア活動を通じて
学校とは何か、教育とは何か、人とは何か
そういったことを真剣に議論し思索しています。
私が他のの塾の先生に比べて変わっているとよく言われるのは、
そこにあるのかもしれません。

教育学部を目指す高校生の皆さん!
一度体験に来てください。
教員を目指す人は、国語、特に現代文を勉強するとよいですよ。

もちろん他の学部を目指す生徒も来てください!
現代文と真剣に向き合うことは、大げさかもしれませんが、
生きる上で重要です!

何しろ受験現代文のような文章を読むのは、
人生で受験期だけかもしれません。
読めるようになると楽しいですよ!

古典文学を読むというのは、
かなり精神的に豊かな生活を送っている方にしかできないことなのかもしれません。
受験に勝つ方法はもちろん、
古典文学を読む楽しさを知るように工夫して授業しています。

まあ問題の当たりはずればかり気にしている人には、
理解できないでしょうが…。

体験授業を希望される方は
いきなり平常授業を受ける前に
個別で授業いたします。

詳しくはメールまたあ夜7時以降にお電話でお問い合わせください。