5月!

マイルーム代表です。

 

なかなか良い教材がないので、

毎日資料作成に励んでいたら、

ブログを忘れていました。

 

参考書や問題集を出して印税生活も良いですね(笑)

が!参考書を出すと逆に生徒が減るらしいです。

 

さて

先月ふと思ったこと。

川西市には高校の英語の良い塾がない!

行列のできるラーメン店などで

よく秘蔵のスープなどがありますが、

最近の塾は、学生や経験の浅い先生が指導しているので、

秘蔵のスープならぬ秘蔵の学習法がないですね。

 

当教室は各教科・各学年長年培ってきた

秘蔵の学習方法があります。

 

小学生中学生はもとより

高校生の国語は任せてください!

 

理系文系問わず

読める・解ける・書ける技術を指導します。

 

国語の授業は

情緒的な授業が多く、

特に理系の生徒はなぜそうなるのか?

という疑問を持つことが多いです。

その曖昧さだけを見て

「国語はやっても無駄」という低俗で貧相な発想が生まれるのです。

 

当教室では

どう読みどう解くかを客観的に指導します。

数学を解く感じと似ていると思います。

また英語の長文も読めるようになります。

 

体験授業に一度来てみてください!