これで良いのかセンター試験!

マイルーム代表です。

 

センターの平均点などが大手予備校で発表されています。

国語は去年よりも簡単なような気がしましたが、

大手予備校の平均は今日年より低いらしいです。

あれで・・・?

生徒に結果を聞いてみると約8割でした。

 

去年の平均は101点(5割)、今年は98点(予想)。

ゴルフちゃうねんから、100切ってどないするねん!

 

ただセンター利用で近代以降の文章、

つまり現代文だけという私大がありますので、

それも影響している可能性はありますが・・・。

 

それにしても去年の現代文の平均点は50点あるかないか

確実に国語ができなくなってきているのでしょう。

(当教室在籍生は90点以上の生徒もいました。)

 

いくら英語や社会をがんばって勉強しても

国語が出来なければ、国公立は厳しいです。

 

本年度高校三年生は

二次私大コース(週2)

センター対策コース(週1)も開講します。

理系の人も是非来てください!

 

国語はすべての教科の土台、背骨です。

国語をしっかり勉強して来たるべき入試に備えましょう。

 

国語の学習は、是非当教室で!

体験学習随時受付しております。

 

お気軽にお電話・メールでお問い合わせください!