冬期講習教材

マイルーム代表です。

 

冬期講習ネタ・・・

 

どこの塾でも同じ悩みがあると思います。

教材選びです。

塾用教材・市販の問題集といろいろあります。

が、なかなかフィットした問題集がないですね。

 

今年の中学生用はすんなり決まりました。

英語は

英文法2100と単語イディオムと公立過去問長文。

心を鬼にして厳しくやります。

 

国語は

公立過去問長文と語句文法。

 

国語はなかなか良い教材がないですね。

作成したほうが良いです。

 

問題は大学入試国語・・・

実践力を高める冬期講習・・・

私大入試も直前ですので、志望校の問題だと

モチベーションも上がります。

 

が、そんな問題集はないです。

作成しなければなりません。

 

が、数大学数学部の過去問から

ベストな問題を選ぶのは難しいです。

 

直前まで考え抜いた問題集です。

だからこそ受講する価値があるのです。

 

予算の都合で見た目は悪いです。

大手予備校の教材は見た目が素敵ですね。

ただ中身は絶対に負けないように作っています。