スポーツ!

マイルーム代表です。

 

今日は特色選抜入試!

皆、頑張って!!

 

さて、中学生、高校生!

クラブ活動をしましょう!

教育の本質は

知育徳育体育。

高校生でバイトするなら

クラブ活動、運動をしましょう!

 

昨日スポーツクラブで

71歳のラガーマンとお話ししました。

私の祖父もラガーマンでした。

70歳を超えてもラグビーが出来ることに

驚きました。

それと同時に生涯付き合えるスポーツを

持つことは素晴らしいことだと思いました。

 

話はそれだけではなく、

その方が所属しているチームの監督は

祖父と同じ同志社ラグビー部。

祖父はその監督が日本代表の選手で

でニュージーランドに遠征する際

祖父も同行していました。不思議な縁だなあと…

 

生涯学習や生涯スポーツは

これから生きていく上で絶対に必要です。

 

マイルームでも運動部を作ろうかな(^^♪

体力づくり、身体づくりなら任せてください!

毎日鍛えてますから(笑)