努力!

腹筋をして

足をつった

マイルーム代表です。

 

何かを成し遂げようとする時、

何かを得ようとする時、

人は必ず「努力」をしなければなりません。

 

スポーツでも。勉強でも。何でも。

観念的に考えて行動に移さない。

失敗を恐れて何もしない。

これでは何もできない。

ものすごく一生懸命やっても

失敗することはあるが、

その失敗を糧にさらなる努力をすればよい。

 

受験やテストは結果が出るのでわかりやすい。

スポーツでも同じことが言える。

受験に合格したり、良い成績を取ったり、試合でかったりする喜び。

これらは刹那的なものかもしれないけど、

一つ一つ積み上げていけば素晴らしい人生になると思う。

 

私は生徒に素晴らしい人生を送ってほしい。

楽しむことも大切だが、

やる時は真剣にやって良い成績を取ったり、

志望校に受かってほしい!

そのためには「努力」が必要。

怠け心は捨てよう。

 

受験も後少し。最後まであきらめずに

がんばろう!

受かったら、全力で楽しもう\(^o^)/

今日も全力でやろうぜ!

まあ息抜きもするけどね(*^^)v