姫路!!

マイルーム代表です。

ここ二年、秋の古典散策に行ってません。

3日の文化の日に部長と副部長とで宇治に行きましたが…。

そこで

今回も行った気になるシリーズ(^O^)/

春の姫路城♪

まずは姫路駅を降ると

お城が見えます。

さらに近づいて

門をくぐると

☆彡

さらに近づくと(^O^)/

全体が見えた!(^^)!

化粧櫓。

その中には

土下座をしてますm(_嘘_)m

で、難攻不落の城故

あちこち歩いて

天守閣の真下へ。

ものすごく太い大黒柱が!

階段をひたすら上ると

最上階はこんな感じ!

外の景色はこんな感じ

 

で、階段をひたすら降りて

小天守へ

外を見ると

で、小天守を後にすると

全体が見渡せる

こうみると凄いですね☆彡

この日は天気も良く、桜も満開で

非常に有意義な春の遠足でした。

姫路城また見に行きたいなあ~

 

今日は朝から公募推薦に受かるように

まけきらい神社へお参りに行ってきます(^O^)/

その模様もアップします!