体験学習受付中!

マイルーム代表です。

ただいま私立大学入試の真っ最中です。
今塾に出来ることは祈ること…嘘です。
問題を当てに行くことです。

噂では関学の現代文に当教室で解いた問題が出たということです。
そして昨日関学のテスト対策でやった問題は少し自信があります。
研究会や講演で古典文学を学習していると、
「これはいつか出題されるなあ」という文章を見かけます。
数年前に関大の古典を的中させた問題もかなり前から予測していました。
当教室でのプリント学習の問題は、大切にしていた方が良いですよ。
現代文でも旺文社の全国大学入試問題を愛読書にしているので、
何がトレンドなのか把握しています。
塾も教育機関なので、生徒集め金集めに躍起にならず、
指導教科の研究もしましょう!

私大が終われば私立高校・公立高校特色選抜。
こちらも対策済みです。
ただ課題を忘れたり、やってこなかったりする場合は冷たく放置します。

それが終わると国公立の二次!
国語は記述があり、特に現代文で困っている生徒が多いようです。
現代文の読み方と解き方を身につけておけば
マークも記述も差はないです。
精読技術がなければ解けません!
赤本の答えや解説を読んでも本文が理解できていなければ、
さっぱりわからないです!
そもそも読解抜きで解説というのは無理があるでしょう。
眉唾物の学習・場当たり的な解き方ではなく、
確かな勉強方法を見つけましょう!

さて、前置きが長くなりましたが、
当教室ではただいま小学6年生から高校2年生までの全講座の体験授業を実施しています。

小学生から中学3年生までは
英語・国語・数学の3教科を開講しています。
単科講座も受講可能です!
中学までの学習方法ではなく、
高校まで使える学習方法を身につけましょう!
中学三年生の皆さんは、
2021年度大学入試を受けるので、
新テストに対応した学習をぜひ当教室で学んでください。

高校生の皆さん!
今年のセンター試験国語の平均点を見ましたか?
国語は何もしないと、国公立に行けなくなります。
英語や数学や理科社会は映像でも可能ですが、
国語は対面授業が確実です!
ぜひ受験国語は当教室へ!

また定期テストの学習にも力を入れています。
前回のテストでは2・3年生が一点差で一位を逃しましたが、
2学年で学年2位の成績を取っています。
学校の勉強が分からない
指定校を考えているのでもう少し点を上げたい
そのような方はぜひ来てください!
予想問題をLINEで送ってもらうという姑息な手段を使わず(笑)、
受講しに来てください!

メールもしくはお電話でお問い合わせください。
お電話の際は平日夜7時以降でお願いします。