一人ひとりを大切に!

マイルーム代表です。

 

いよいよ明日私立高校の入試ですね!

がんばれ♪

 

先日関西の某有名私立大学の

外国人講師の方と話をしました。

 

今の大学生のダメさから始まり

話題は中学高校へ・・・。

欧米と日本の教育システムは

全く異なっています。

 

一番の差異は

1クラス当たりの生徒数でしょう。

欧米は20人前後であるのに対し

日本は40~50人です。

これでは目が行き届きません。

ここを改善しなければ

良くはなりません。

信頼関係も生まれません。

 

施設や費用を考えると

無理なのでしょう。

 

ただ教育という道へ踏み出すのであれば

利益は諦めることです。

灘高の橋本武先生も仰っています。

 

私は塾でもそうだと思います。

子どもが本当に幸せになる、

一人ひとりを大切にする、

そのことが教育の秘訣だと思います。

 

当教室では

一人ひとりを大切に「教育」をしています。