問題・・・。

昨日一日何もしていない

マイルーム代表です。

コナミに行っただけです(-_-)

 

日本の教育は

問題が山積ですね。

いじめの問題・・・。

 

最近のいじめで気になるのは

「ノリが悪い」ということ。

キャラを設定せざるを追えない

中高生たち。

何がこうさせたのか・・・

答えは意外と簡単ですね。

 

一時「勝ち組」「負け組」という言葉の

ブームがありましたが、

あの時から日本は

「ロッタリーセオリー」社会を選んだのだと思います。

10人いたとする。

誰か1人が犠牲にならないといけない。

それをくじ引きで決める。

これがロッタリーセオリーです。

 

勝ち組や負け組

それは交互に入れ替わるものです。

それを無視して

二者択一にしてしまった・・・。

 

今やだれが犠牲になってもおかしくない状況。

そういう社会です。

酒を飲まないと

ノリが悪い・・・?

酔わせて弱者を傷めつける。

殺してしまう。

 

健全な道へ

ただしていこう!!