時には!

若干疲れ気味な

マイルーム代表です。

 

もうすぐ夏休み!(^^)!

受験生にとっては

非常に重要な時期です。

夏を制する者は受験を制す!

 

計画を立てて

一日何時間勉強するかを決めて

勉強しましょう。

塾も有効に利用しましょう。

 

しかし、計画を立てて

一日何時間と決めても

実行できない時があります。

 

その時に

「あ~私はダメな奴だ~」と

投げやりにならないこと!

そういうときは

時には弱い自分を受け入れること!

例えば友達と遊んでしまった場合・・・

今日は友達と遊んだー!めちゃ楽しかったー!

遅れた分を明日から取り戻そう!

もちろん友達にもそう伝える。

遊んだ、テレビを見たなどを積極的に受け入れる。

そして次に取り戻す。

切り替えが大切です!!

マイルームでは

少人数制ですので

メンタル面もみます(^O^)/