やろうと思えば・・・!

人生は気合とやる気!

マイルーム代表です。

 

植村直己さんがこんなことを言ってます。

ほくらが子供の頃、眼に映る世界は

新鮮ですべてが美しかった。

やりたいと思えば何でもできた。

ところが年を取ってくると疲れてくる。

人々は諦めみんなおちついてしまう。

世界の美しさを見ようとしなくなってしまう

大部分の人は夢を失っていくんだよ。

でもぼくはいつまでも子供の心を

失わず生きようと思う。

不思議なもの、すべての美しいものを見るために。

君たちはやろうと思えば何でもできる。」

 

夢を持てというのは

実際すぐに持たなくても良いと思う。

形成して行くモノだと思う。

試行錯誤をしながら

一つ一つ足元を固めながらでも。

 

何でもそうだけど、やる気がなければ

ただのダメ人間。

まあいいやと思う心が

人間をダメにする!

やる気なんか誰でもあるし、

誰でも持てる。

もしなければ・・・

折れない心を持ちたければ

当教室に来てください(笑)